好きだ

好きなものがあれば好きだよ

映画で英語力を伸ばす方法

f:id:macgomac:20180713151200j:plain

英語を勉強するために、映画/ドラマただ観るだけではだめだ
ここで映画でリスニングや会話力を驚くほど伸ばす方法を介绍する。
映画を見るステップ
1、物語を把握する。
初めて観るとき、日本語字幕でストーリーを理解する。簡単な英語単語や表現などが気にする。
映画をみながら、シチュエーションと一緒に覚えることで記憶に残り、自然と口から出てきやすく。
2、英語字幕でもう一度見直す
もう一度見るとき、英語字幕を使いましょう。
言葉に一つ一つを完全に理解必要はありません。英語のスピードがはやすぎたり、言葉がカジュアル過ぎたりしてわからなかった時には、度々、辞書を引くのではなく可能な限り、文脈で理解するように頑張りましょ。
一般的には、プレーヤーソフトが字幕選択機能があります。
3、ノートする
映画の途中で、好きなセリフ、感動するセリフや単語が出てきたら、ノートに書着ましょ。
書いたセリフの英語音声を繰り返し聞くことが必要だ。これも一番大事なのです。そして、繰り返すことで、「聞き取れる」ようになります。
3、英語音声、字幕なしで聞き取りに挑戦しましょう
更に英語や表現を頭にし見込ませえるたまに、もう一度、英語音声、字幕なしで映画を観るのが必要です。普段、洋画をご覧になるときに吹き替え版おすすめする。視覚と聴覚をセリフに使って、英語の中の表現を身につけ、英語音声、字幕なしで聞き取りに挑戦しましょう。
4、セリフを言ってみよう
俳優になりきって、字幕を読む。単に読むのではなく、そのキャラクターの発音と同じように言うことが一番大事だ。ネイティブと同じようい発声するために、特に口の形や舌の位置などに注目し、できるだけ真似ることがポイントだ。
この方法でネイティブの音声が体に染みつき、結果として、リスニング力がアップする
また、実際に会話することで、シーンごとに、適切な表現が身につけることができます。
5、書き取る
映画を聞き取って書き取るリスニング力をアップさせるために有効な勉強方法です。単語と文句も深く覚えることができます。単語弱い、文法も弱い方が、この方法をぜひお試しください。
映画おすすめ。
フェリシティの青春felicity--憧れの人に近づくために同じ大学に入学した女子大生の恋と青春を描いたテレビドラマ。 話すスピードがあんまり早くではない。セリフが口言葉が多いです。初心者におすすめする。

デスパレートな妻たち--アメリカの高級住宅に住む主婦の日常を描いたドラマです。セリフが米国中産階級の口言葉のモーデルという。